専業主婦でも融資

旦那にバレずにアコムで借りました。

私はのこのお盆やすみにどこにも行っていません。子供が生まれてから家族旅行を1度もしたことがありません。友人にそのことを言うと「変わってるね」とびっくりされてしまいます。

 

でもそれには理由があるのです。子供が2歳の時に旦那とトレストランに行ったときに、子供が食べ散らかすのを見て、怒って旦那が先に帰ってしまったのでした。

 

でも2歳の子供ってそんなもんだという認識がない旦那とは、それ以来一緒に行動するのが面倒になってしまったんです。私は夏に旅行に行く代わりにジュエリーを買っています。

 

でも今回欲しいと思ったダイヤの指輪はちょっと高額で自分のパート代だでは足りなくて、近所のアコムで少しだけ旦那にばれずに借りました。

会話のない夫婦ですが…

夫は高校の教師をしていますが、授業でたくさんしゃべるせいか、家では無口でほとんどしゃべりません。話すことは外だけでいいと思っている様子です。
食事のときだけは子どもたちを介して少しおしゃべりしますが、あとの時間は何も言いません。私が話しかけても生返事ばかりで、夫婦の会話がありません。
もっと話してほしいと不満に思うこともよくありますが、でも考えてみたところ、私もこれといって話したいことがあるわけでもありません。夫婦として大事なことだけは話し合いたいと思いますが、それ以外は今のままでもいいのかなと思います。

これで節約!

いつも結婚式に出席させて頂く時には美容室で髪型をセットしてもらうのですが、
数件の結婚式が立て続けにあり出費がかさむので、髪型は自分でセットすることに
しました。
バナナクリップを買ってきて、ヘアーアイロンで髪を巻いてポニーテールにしよう
と思います。
大事なのは自分を着飾ることではなくお祝いする気持ち、なので、そこは割り切って
節約することにします!
3件の結婚式にかかるヘアーセット代約9000円を300円のバナナクリップで
済ませると、8700円もの節約効果があります!
審査なし カードローン

我が家に息子の友達が遊びに来る!

毎日部活にクラブチームにスイミングにと、運動ばかりしている息子ですが、

 

今日はすべての練習がお休みです。

 

私も送り迎えがお休みになるので、ホッとしていたのも束の間、

 

今日は家に友達が遊びに来るらしいです。

 

日頃仕事と送り迎えでバタバタで、ろくに掃除もしていないので、さっき急いで掃除しました。

 

久しぶりにリビングがキレイになりました。

 

たまには家に人を呼ぶべきですね。嫌でも掃除しないといけないので、家の中がキレイになります。

 

プロミス 増額

タバコ吸ったつもり貯金ならず送り迎え貯金!

今春から晴れて大学生になった娘
朝早くに家を出て、暗くなってから帰宅

 

家が住んでいる地域は交通の便がイマイチ、駅まで車で15分ほどと場所
バスに乗り駅まで行くのだが、これまたバス代が高い

 

一応、女の子なので
暗くなってからの帰り道は心配

 

帰ってくるまで心配するならと思い
いっそのこと帰りは駅まで車でお迎えに行く事に

 

そこで考えた
バイトもしているので

 

どうせバス賃として払っていた
金額を頂くことにした。

 

車の中に使い切ったジャムの空き瓶を置き
迎える度に迎え賃を入れていくと
これが、結構な額になってました。

 

一昔前に
タバコを吸ったつもり貯金しているんだ、という友人が
友人もかなりの額が貯まったと言ってました。

 

〜したつもり貯金
これ、やってみると気づかぬうちに
かなりの額の金額が貯まります。
それも、いつの間にやらたまっているという感じ。
在籍確認なし カードローン

へそくりの楽しみ方

昔のへそくりのイメージって、旦那さんに見つかったら駄目!という雰囲気でしたが、

 

 

 

私は堂々と?へそくりさせてもらってます。

 

 

 

一応お給料は生活費としてもらい、そこから食費・水道・光熱費と分けるのですが、

 

月末に残ったお金は私のお小遣いとして頂くようにしています。

 

 

 

節約の力もつくし、自分のやりたい事にお金を使えるし、「今月は何円貯まった!!」と達成感を味わうと来月はもっと頑張ろう!って思えるようになって楽しいです。

 

 

 

へそくりは、一人旅に使おうかなと思ってます。もちろんその間に旦那さんは一人でのんびり出来るし、旦那さんへの旅先でのお土産も忘れません。

 

 

 

結構自由にさせてもらってます。
プロミス 審査 時間

やっぱりお茶漬け

最後に何を食べようかな、と思います。

 

寝る前だから、こってりは食べたくないな、と思います。

 

こうなると手軽に食べられるお味噌汁か、お茶漬けです。

 

今日はあまりご飯をたべていないなと思って、やっぱりお茶づけにします。

 

昔からお茶づけは忙しい時の食事として、また、お金が乏しくなった時の

 

食事としてお馴染みのものでした。

 

お茶漬けのりをそのままご飯にかけてお茶を注ぐのはもちろんですが、

 

その際に、タイの切り身を添えて一緒にいただきます。

 

お茶づけも少しゴージャスになります。

 

ノーローン 追加融資